飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

南アフリカワイン日記

<新商品>カノンコップ・カデット・カベルネソーヴィニョン2018

【商品紹介】
ブラックベリー、ブルーベリー、カシス、削った鉛筆の芯、フレッシュなハーブ、
オーク由来のスパイスなどの香り。
フレッシュで豊かな酸、細かいけれどしっかりとした渋み、
ボディはミディアムからフルボディで締まっている。
フルーティな果実味が豊かでとても美味しく、口あたりは柔らかく滑らか。
余韻は長く、豊かな果実の風味は最後まで続く。
カベルネソーヴィニョン100%でも非常にバランス良く出来ていて、
口あたりは飲みやすく、程よい渋みが心地良い。
「さすがカノンコップ!」。
やはり、このカデット・レンジでも完璧に仕上げてきている。
改めてカノンコップの凄さ、安定した品質、パーフェクトな商品作りを感じることが出来た。
実際には2020年時点ではまだ若々しいが、
数年の熟成を経て、落ち着き、重心が低くなってきたら
「このカデット・シリーズでも十分ではないか?」と
思わせるような凄いワインに変身しそうなポテンシャルを感じさせる。
カノンコップのカデット・シリーズにまた新しい素晴らしいアイテムが加わった。
税別小売2,750円。
【発売】
2020年9/25から11/5まで、
大阪梅田の泉の広場、
で先行発売。
10/5から一般発売。
カノンコップ特徴】
●名門・伝統のクラシック・ボルドー・スタイル
●ブドウは古い樹齢
●コンピューター制御による完璧なブドウの選果
●オープンタンクでの2時間おきのパンチダウン(人と機械)
●世界最優秀醸造家を3回受賞したレジェンド、アブリーの存在
●パーフェクト・プロダクト
下記ビデオ参照。

ページの先頭へ