飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

南アフリカワイン日記

3分で分かる南アフリカワイン<1>歴史、シュナンブラン

<1>歴史
シュナンブラン

ワイン動画

#3分でわかる南アフリカワイン<1>歴史#シュナンブラン自撮り。#ワイン動画1回目としては65点くらいの出来ですみません。ちょっと時間的に焦りました。だんだん慣れて上手くなるのでお許しを。シリーズ化します。見て行くうちに#南アフリカワイン の博士になります。楽しんで下さい。

南アフリカワインの魅力さんの投稿 2020年5月1日金曜日

1回目としては65点くらいの出来ですみません。
ちょっと時間的に焦りました。
だんだん慣れて上手くなるのでお許しを。
シリーズ化します。

見て行くうちに
南アフリカワインの
博士になります。
楽しんで下さい。

 

映像の中で言うの忘れてたけど、

シュナンブランの紹介で

①<②<③の順でボディ、ミネラルも強くなります。

①の方が優しいです。

 

●テキストダウンロード:

3分でわかる南アフリカワイン1

ページの先頭へ