飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

お客様の声

ポールクルーバー・メモリーズ⑧:once upon in a usagi

ポールクルーバー・メモリーズ⑧:once upon in a usagi

商品カテゴリー:ポールクルーバー, ワイナリー, 甘口

みんな大好きポールクルーバー
日本導入20周年企画

●店名:once upon in a usagi

●名前:井上真奈光(Bagzy)

●役職/タイトル:オーナーソムリエ、葉巻アドバイザー

 

①ポールクルーバーワインの思い出

南アフリカに3回渡航しております。そしてボールクルーバーワイナリーに、3回ともにお訪ねすることが叶いました。

何から書き始めて良いか分からない位、たくさんの印象に残ることばかりです。最初に渡航した時より、ポールクルーバーのワインは、当店の主力になっております。それから、家族経営と言うこともあり、リーズルさんを始め、ご家族の方々の偉大さに、お会いできる機会を重ねるごとに触れることができました。また、ワイナリーや、レストランで働く素敵な方々にもお会いすることができました。そんな中で、南アフリカの子ども教育支援にも積極的に取り組むワイナリーの姿勢にも感銘を強く受けました。ワイナリーの中にあるコンサート会場では、夏には、何回もイベントがあり、ホープと掲げたテーマをもとに、大きなチャリティーイヴェントも企画され、皆様のお優しさに、心が震えてばかりでした。

 

また、2年前にはなりますが、当店に起こしくださいましたことは、私どもの住む街の文化に大きな影響を与えてくれたと思っております。いつもみんなで飲んでいるワイナリーの方々とお話をしながら一緒に飲むワインは誰もが忘れられない思い出になったと思います。あの日、お帰りの際に、リーズルが、80歳の母とダンスをしてくださった事は、母の寿命も伸びたと思います。またどうぞぜひこちらの方にもいらしてください。

 

②ポールクルーバーワインで好きなアイテム

ゲヴルツが特に好きだったのですが、生産が中止になり、とても残念な思いです。

ポールクルーバーのワインは、透明感がとても素敵で、するする飲めて気持ちが良いお味だと思います。それに甘口のデザートワインにもなるアイテムも大好きです。甘口なんだけど、やはり透明感でエレガントな味です。

 

③お店情報

once upon in a usagi

福岡県行橋市宮市町9-1

0930-23-9000

https://usagico.wixsite.com/usagi

https://www.facebook.com/serikawa.bagzy/

 

南アフリカと、南アフリカワインと南アフリカの人たちが大好きです。

いつも、お客様と、親しい友人達と、南アフリカのたくさんの事について話をしています。

たくさんの人たちに、南アフリカの魅力を伝えたいと思っています。

そして南アフリカワインを飲んだら、今まで経験したことのない透明感とそしてワイナリーの持つ歴史、そして南アフリカの土壌が持つ偉大な力、そして大自然の美しさは語り尽きることがありません。

当店は、90%以上が南アフリカワインの在庫となっております。

どうぞ皆様、こぞって 南アフリカの宝物開けましょう。

ページの先頭へ