飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

お客様の声

ポールクルーバー・メモリーズ⑥:once upon in a usagi

ポールクルーバー・メモリーズ⑥:once upon in a usagi

商品カテゴリー:その他, ポールクルーバー, ワイナリー, 白ワイン品種

みんな大好きポールクルーバー
日本導入20周年企画

●店名:once upon in a usagi

●名前:鈴元陽介

●役職/タイトル:厨房担当

 

①ポールクルーバーワインの思い出

2018、2019と2年連続で南アフリカに行く機会に恵まれ、特にポールクルーバーワイナリーは印象に残っているワイナリーです。

広大な敷地に、ワイン畑、リンゴ畑、コンサート会場。さらに敷地内に列車が通っているのには驚きました。

 

ワインは勿論好きですが、仕事柄料理を作っていることもあって、どちらかというと主は食べる事。

南アフリカに行って驚いたのは全日料理が凄かったこと。普通ツアーだと料理はあまり期待は出来ないのだけど、どのワイナリーの併設レストランも素晴らしく、クオリティが高かった。

その中でも特にポールクルーバーワイナリーの併設レストラン、ソルトは味は勿論のこと、盛り付け、構成、バランス最高で、ポールクルーバーワイナリーのワインにピッタリでした。写真を見直す度に思い出します。ツアーというより本当合宿(笑)。

 

②ポールクルーバーワインで好きなアイテム

gewurtztraminer(現在は現地の生産が終了しています)、riesling

ポールクルーバーワイナリーが好きになったキッカケが、この二品種でしたので、とても思い入れがあります。

香草を使った料理に合わせたくなります。

 

③お店情報

平成元年オープンしまして、当初はBAR形態でしたが、オーナーがソムリエ資格を取得してからは、

ワインにシフトしまして、それからさらに絞りほぼ南アフリカワインのみという形態になっております。

土地柄ワインより、焼酎や日本酒が強い地域ですが、頑張って南アフリカワインの魅力を発信しており、かなり周知されるようになりました。これからももっともっと美味しい南アフリカワインを知ってもらえるよう努力していきたいと思います。一本でも飲んでもらえるように…。

once upon in a usagi

福岡県行橋市宮市町9-1

0930-23-9000

https://usagico.wixsite.com/usagi

https://www.facebook.com/yousuke.suzumoto

ページの先頭へ