飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

お客様の声

ウォーターフォード・カベルネソーヴィニョン2013

ウォーターフォード・カベルネソーヴィニョン2013

商品カテゴリー:カベルネ系, フルボディ, 赤ワインタイプ

スタイリッシュ、エレガンス、レイシー

見事な新モノとして極まった作りになっています。とてつもなく優雅で品がよろしい。
この日の試飲会でも一番人気はコレだったように記憶しています。

色はギリギリで透ける赤紫。
香りにミルキーさとカシスが良く出ていて、この段階でかなりナパチックだったりします。
それも、ナパのかなりいいライン・・・・・・オーパス・ワンは割りと近い・・・・・・です。
ナッツっぽさと胡椒を中心としたスパイスもほのかに。
味わいがまさにカシス&ミルク。口当たりもとてもなめらかマイルド。
あまり青さがなく仕上がっていて、アフターまで滑らかな形状のカシス入りシュークリームのような具合でデクレッシェンドします。
低価格のナパとかのコッテリとした感じではなく、あくまでもスマートな作り込みになっていまして、バニラ要素も紫の果実の強さもバランス良く収めてあります。
とにかく柔らかーくシルキーなタッチから入るのがとてもいいですネ。それだけでもう気分は優雅なひとときになっちゃう。
それほど複雑に要素が立ち代る訳ではないのですが、全体のバランス感覚の良さと気品だけでリピートできちゃう感じです。
熟成でも化けそうに思います。果実がなかなかイイ具合に仕上がっていると思う。
まさにナパに見るメイドさんキャラの、それもむちゃくちゃ品位のある状態。
豪華な西洋建築に超絶美人のメイドさんってもう最高やん?そういうコトです。

コストパフォーマンス(最大5pt)
♥♥♥♥♥
いや~、ナパなら3倍以上しますからねぇ・・・
ナパのそれもかなーり良いところの味のクローンのようなワインです。それも最近の少し大人しくなったナパね。
洗練とした佇まいと風格を感じさせてくれる、新モノカベルネとして文句のない逸品。それが6000円でお釣りが来るなら買いです。
ブラインドさせたら、ほぼほぼ知らなければナパと答えてくれるんじゃないかなーと私は思うのだが如何でしょうか?
パーティーワインとしても、あまり外しのない個性だと思うので比較的使いやすく。プレゼントには、何かしら意図をつけないとちょっと地味目かな?

というわけで、ウォーターフォード・カベルネ2013でした。
疑いようなく綺麗めカベで、南アフリカやっぱりスゴイなぁとヒシヒシとさせられる品です。
これほどのモノが作れるとはいやはや・・・・・・

出典:http://sinquwine.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html

ページの先頭へ