飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

お客様の声

セダバーグ・シラーズ2013

セダバーグ・シラーズ2013

商品カテゴリー:シラー・シラーズ系, フルボディ

http://item.rakuten.co.jp/yanagiyawine/10003808/#10003808

以下、YANAGIYA様の感想です。

 

テリのある濃いガーネットの色合いに、完熟ベリーなどの芳醇で華やかな強く放射する特徴ある香り。

アタックから道中には、マリリン・モンローのようなセクシーで豊満な、

かつ温かく甘美にあふれた喜びが。しかし別れ際から余韻にかけて流れるのは、

グレース・ケリーのようなエレガントさや清麗さ、凛とした知性(あるいは気の強さ)。

セクシー・ボディとクール・ビューティーの見事な共演…

それは一級の心地よさと稀に見る満足感の体現。

UMAMIと表現される、所謂アミノ酸系の多量で深く密度のある旨味がたっぷり。

そしてそこには豊穣の甘味と、ミネラルに満ちた冷徹でかっきりした金属的なフレーバーとの

超絶なバランスの凄さが展開されています。

綺麗なオーク・ヴァニラに完熟のプラムやブラックベリー、ミントや黒系スパイスがたくさん。

湿気を含むシダーウッドの温かく柔らかな香味。造りに、旨味にスケールの大きさがあり、

しかも複雑味とピュアさをともに抱えてソフィスケートされ、エレガントさも申し分ない。

新旧スタイルのあらゆる要望を全て取り込んだ、完璧な造りを見ます。

取り扱い即決後、あれこれ調べる中で南アのTOP12シラーに選出されていたのを知り、

大いに同調したものです。

ページの先頭へ